お知らせ
http://plsk.net/kancollewerewolf

ルール
http://plsk.net/kancollewerewolf2

特殊村案GM返答場
http://plsk.net/kancollewerewolf4

特殊村追加案等がありましたらこちらに書いてください(or直接3ページ目にどうぞ)
https://goo.gl/hNn1MH

特殊村ルール
全ルール原則個人戦。通常村含み系統は陣営戦
※村名の後ろに●が付いている村はGM制必須、○はGM制が推奨(非GM制でも可)×はGM制不推奨、無印は任意
※記号の最後に(月下orねじれ)と書いてある場合その村はその鯖でしかできません。

完全希望村●※実質付与ルール/通常陣営戦。
・GMがワイドカスタムで個別設定して、希望した役職にほぼ100%なれる村。
・参加後秘話で希望役職をGMに送る
・希望役職を送った後、かならず希望役職を希望する。
※なお狼0の場合メイ部分の希望が狼となり、必然的に1名外れます。また最低狼数が決まっている場合数人外れます。
※その他希望中身次第で初日エンド等ゲームが開始が不可になる場合は抽選後調整します

神殺しの村●※通常陣営戦
・狼陣営が村陣営の役職を知っている村。(狩人/猫以外)
・初日にGMが狼陣営に占い、霊能、共有、狂信(C狂)を伝えます
・ダミー無し、初日襲撃可
・後は通常村

弾速村※付属ルール
・昼時間が極端に短い村
・ねじれの場合昼1分、月下の場合最短1秒、まあ多少ガチ村ならば10秒とする
・夜も通常より短め、ただしラン実行は怒る。
・投票執行猶予等は60秒or90秒とする。

課金村×(ねじれ)
・私利私欲廃人村とも言う村
・・人狼1(墓下見るために冥狼推奨)、他全員課金者
・ガチャまわします。そして翌朝報告します
・ 吊りたい人を狼役に理由付きで言って。吊られます
・以上、私利私欲、嫉妬吊り、なんでもよろしい。ある意味最後の3人になったら勝ちなのか?
※ちなみに同数の時は狼役が吊り位置投票しても、棄権宣言してもどちらでも構いません
※廃人極める場合は残機制にするとチャンス増えます

ドワーフ村(ねじれ/ただし狩人村ならば月下も可能)
・人狼1(非貫通系)と残りドワーフ。投票は指示無し以外全て棄権。
・ドワーフの勝利条件は2回護衛成功させることなので2回襲撃から防御しましょう
・噛みが通る、勝ち抜け等で3人になったら終了。ドワーフ吊って終わります。

大喜利村●(月下)○(陣営戦必須、個人戦不要 (ねじれ))
・毎日GMがお題を出します。「#お題」というハッシュタグあり
・墓下でお題を常時募集しています。使われないお題は次の大喜利村で使います。
・翌日昼に「#回答」とハッシュタグを付けて回答を書きます。
・・ない場合は雑談と判別し、無回答になります
・全員の回答で一番面白いと思った回答に投票します。
・・自分投票不可。誰も面白くないと思えば棄権もあり。
・勝ち抜けで吊られたら勝ちです。俗にいう負け残り。
・最終日のみ、墓下の意見で決まります。二人は棄権で。
・秘話を使った相談はあり。GMに対しての秘話は質問等。

禁則村○(ねじれ)
・管理人VS狼VS第三陣営(大人数時)
・管理人が指定した禁則に引っかかったら死ぬ村
・人外は禁則指定できない以上不利なのでハンデ有り
・管理人禁則とは別にGM禁則有り。引っかかったら2回突然死。
・「w」を禁則にするのは禁止
・最終的に発言数が1番少ない人がその日の吊り。
※別途機種的にハンデがほしい人は申告どうぞ。
※最低文字数は現状無し?

地雷村●
・GMが毎回墓下か独り言でdiceを振ります。分母は気まぐれ。
・出た目が地雷設置位置となります
・下界で踏んだら即突然死。
・誰かが地雷を踏むまで最低発言数有り。満たさない場合突然死。
・地雷爆破後は最低発言数解除
・誰にも踏まれなかった場合、その日の発言数を引いて更にもう一個追加します。
・独裁入った場合は最低発言数はノーカウント
・大人数の場合2個設置されたりします。
・狂人や背徳や従属者が故意に地雷を踏んだ場合、ご主人を爆殺します。
・村が同様なことした場合は村陣営2人爆殺
・猫や罠設置位置等が踏んだ場合は追加爆殺

ダイス村●(ねじれ)
・GMが指示するお題に対してダイスで勝負するだけ
・基本使うのは!dice100、稀に別。
・偶に復活判定付きが出るかも?
・対決系以外で1個のダイスで1or100を出した場合プレゼントがあるかも?

ダイス+通常村(ジェノサイド村)●(ねじれ)
・通常村ですが、夜にGMがダイス勝負を挑みます。
・負ければその時点で突然死です。
・後は通常村と同じです。
・初日でダミーが出た場合全員勝負
・猫や罠が死んだ場合追加で死亡

言葉狩り村●
・毎日夜に秘話で禁則にしたい言葉をGMに送ります
※送らないのも有り
・GMが!nameを振り、当たった人が書いた言葉がその日の禁則になります。未送信の人が当たった場合は禁則無し
・nameの人数は1日毎に増えます。
・禁則に引っかかるとその時点で突然死です。
・ワザと踏んだ場合、最終日(4人以下)で狂人や背徳等が踏んだ場合はご主人爆破します。
・禁則ワードは2文字以上が原則、ただし1回だけ1文字指定可(ただし当たるか否かは別、後半ほど当たりやすいか?)

外国語禁止縛り●
・外国語を使うことが禁止です。和製英語系も×。
※キャラ名は例外で許可。ただし不参加キャラ名は×
※役職名は引っかかります。
※判別不可の場合文脈判断します。略語もアウトになる場合有り。
・例としてCO(カミングアウトも×)、ローラー、ラン、グレーとか全部アウトです
・使った場合GMにより殺害されます。
・「GM」も英語のためアウトなので、質問時、告発時は>>村長とか秘話を使いましょう。
・ちなみに範囲は昼のみで、投票時間、夜の特殊会話などは自由です。
※匿名会話はGMが見ているので死にます。
・「w」を笑う意味で使う場合に限り例外で使えます。

日本語禁止縛り●
・外国語禁止縛りの逆、日本語が全て禁止になる。
・例外事項も同じ。

時間変動村●(月下)
・GMが指定した行為を取ると30秒の増減がある村です
・下手すりゃすぐに終わるし、いつもより長い時もある。
・意外と気づかない

エイプリルフール村●
・素村含み全員COする俗に言うFO村です。
・ただし、自分の本当の役職(及びその派生系)を言ってはいけません。
※派生系は元も含む(狂信→狂人CO×、教皇=教祖CO×)
※村陣営は人狼CO禁止(全員人狼COで人狼陣営が詰む)
※言ったら殺害。
※戦略的殺害死(自分が死ぬと自陣営が勝ち確定になる場合など)はついでに1名道連れ
※役職真だが役職結果を嘘言う行為も禁止(役職COに含み)
・殺害による役職証明はあり。

怪盗村(3分で考えたさん提案)○
怪盗が非常に多い村です
初日に怪盗は必ず他人から盗んでください。
もしも怪盗が怪盗を盗んだ場合は殺害されます。
役職内訳が狂う村です。同じ相手怪盗すれば盗まれるのが2倍になるので…

ワンナイト人狼●
カード式ワンナイト人狼を月下やねじれで普通にやろうという村です
配役は以下の通りです
素村 いつも通り なお月下の場合素村=タフガイ
占い師 誰か一人を見るor欠け役(本家で言えば中央)を見れる 1人まで なお役職がわかる。(学者)
人狼 人狼同士を確認できる
怪盗 誰か一人と役職を交換する。怪盗カードは村陣営だが変化後はそのカードに存ずる 1人
※一定以上人数時
狂人→人狼が勝つように動く素村 ただし人狼不在の時は平和村が勝利条件
吊人→処刑されれば他陣営の勝利条件を上回り勝利 複数いる場合誰かが処刑されれば陣営勝利 1~2人
人狼占い→人狼ターン中に占い師と同等の行動を起こせる。人狼から1匹
二度寝→昼開始前にもう一度自分のカードを見える

勝利条件
村側→人狼を1人でも処刑すれば勝ち 人狼が不在の時は平和村にしないといけない
人狼→人狼が処刑されなければ勝ち。複数人狼がいる場合は全員吊られてはいけない
吊人→処刑されれば勝利

手順
1GMが全員の配役を通達する。素占い師とか配布されている場合そうなる。
2占い師のターン 1分以内(月下は15秒以内)にGMに中央(欠け)を見るor他人を見るを通達する。月下人狼で欠け役を見る場合は自占いで知らせること。
3人狼のターン 人狼同士で相談可能とする。1分間の合間(月下は15秒)だけ会話可能となる
4怪盗のターン 1分以内に交換先を通達する(月下は15秒中)。交換後は怪盗は交換後の役職がわかるが交換先の人が怪盗と変えられているかは不明。
5二度寝ターン GMが現時点での役職を通達する
6昼会話
7処刑投票(通常の投票を使用)
なお処刑ルールは以下の通り
全員1票の場合→平和村処理(人狼非生存確認)
最多投票者が複数→その最多投票者全員処刑判定
8勝敗判定

禁止事項
GMが指示している時間外に役職行動を行う

ねじれケミカル村(●)
1.素村、素人狼、素妖魔の3役職に当たる
素村当たった人は!!skillを2回
素狼と素妖魔当たった人は!diceNN(狼or妖魔の役職数、後報告)と!skillを振る
2.出た役職を2つでケミカルルール、素人狼と素妖魔の人は必ず人狼系or妖魔系が片方固定になる

--------------以下かなり特殊村系統が強い村-----------------
N時間長期(長期村オプション)○
通常24時間/1日の長期の24時間部分が24×N(N=1,2,3…)になるだけ
1日が現実のN日間とスケールが変わるため戦法も変わるかも?
総合的に期間も長めになる場合もあるのでGM置いてリタイア処理もあったほうがいいかも?

ジョイ村
・占い師1名、他人外等で組む
・占い師以外はキャラチップ/名前を統一する(任意、したほうが面白い)
・占い師を噛むこと/吊ることはできない。ただし最終日除く。
・シスコピ村騙り等本来禁止されていることも基本的に可
・好き勝手暴れてください。
・GMがいる場合は蘇生等を使ってもいいかもしれません。

ブラックジャック(BJ)村○
・ブラックジャックをやります
・2~10はそのまま、JQK(絵札)は10 Aは1or11で数字の合計を21に近づけるゲームです。
・22以上はバーストで即負けとなります。
流れ
1各プレイヤーは掛け金を決めます。最低100ドルで100ドル単位。50以下の端数が出た場合、その端数を賭けることを例外で認める。
2ディーラーが1枚オープンします(!!dice13)
3ディーラーから指定された人がまず2回分!!dice13を行う(最初の2枚)
4各行動を起す(後述)、SorDDorSR宣言またはバースト後次のプレイヤーをディーラーが指定して回す。
5全員終了後ディーラーが2枚目オープン、ディーラーは16以下はすべてヒットし、17以上で強制スタンドとなり勝敗決定する。A+6の場合はディーラーに任せる。
6精算
7次のラウンドに、なおこのときに0ドルまたはバーストの時は他人から借りるか突然死とする
8一定ラウンドまたは陣営勝利決定時に1番金持ちが優勝。
なおプレイヤー→ディーラーの順となっておりプレイヤーが先にバーストするとディーラーがバーストしても負けは確定済となります。
※各行動()は略称(略称で書いてもGMは処理します)
・ヒット(H)→1枚カードを追加する(!dice13)。
・スタンド(S)→確定する。なお21になった場合は自動でスタンド判定しますが、してもらえると助かる。
・ダブルダウン(DD)→1回だけヒットするという制約をかしてさらに掛け金2倍にする。一時的に借金可能。
・サレンダー(SR)→掛け金の半分を放棄することでゲームから降りることができる。(実質0.5倍)
・スプリット(P)→最初の2枚が同一カードのとき掛け金を2倍にすることで別々のカードでプレイできるようになる。スプリットからスプリットも対応します。
・インシュランス→ディーラーの1枚目がAのとき掛け金の半分を追加で保険に使うことでもしもディーラーがBJだったとき全額返金とするルール。ディーラーがBJじゃない場合保険金は没収される。
※ヒット、スタンド以外の行動は最初の2枚の時以外不可能。(スプリット後は2枚目+2枚目なので可)
配当
勝ち 2倍
引き分け1倍
負け 0倍
バースト 0倍(即時負け)
BJ(ブラックジャック)勝利(最初の2枚で21) 5倍 即勝ち
777勝利(3枚で777) 10倍 即勝ち
手持ちが6枚以上でディーラーがバーストして勝利 3倍
手持ちが6枚以上かつディーラーがバーストせず勝利。 5倍
インシュランス 成功時イーブンマネー 失敗時没収。
強さ
プレイヤーのBJ=プレイヤーの777>ディーラーのBJ=ディーラーの777>21(777とBJ除く)>20>…>4>ディーラーバースト>プレイヤーバースト
カード枚数はBJと777以外では問わない(6枚で21でも3枚で21でも強さは同じ)


オセロ村○
・村VS狼陣営でオセロやるだけ
・どこに石を置く人は陣営内でローテーションする。
・相談は任意だが、最終決定は置く人
・GMが譜面書く場合白黒反転します(GM画面が白黒反転なので)


バトルドーム
1番最初の攻撃が!!dice100とボール打ち込む場所を!nameで決める(実質GMのみ)
守備側が!!dice10振って1or10が出たら中央貫通でシュゥゥゥーッ!!判定
それ以外で!!dice100+10振って送り返す(打ち返す)を判別
打ち返す場合!!nameで打ち返し相手を選択(自分の場合もう一回自分)
最後に!!dice100で1or10の倍数が出たら黒になります
なお目標値は更新後、ただし+10で上回る場合は+1相当
シュゥゥゥーッートされたら1回凸
偶に黒王が出てくるその場合2回凸
漆黒王の場合3回凸
なお打ち返す場合目標値は守備の出したdice目となります。+10は加味しません

この繰り返し
テンプレ
!!dice10←中央貫通判定(1or10で貫通判定)
!!dice100+10←打ち返し判定(1or100で絶対打ち返し)
!!name←打ち返し者判定(自身が出ればもう一度)
!!dice100黒玉昇格判定(10倍数とゾロ目で1段階昇格、1or100で漆黒昇格)

!!dice100←黒玉打ち返し判定
!!dice100-10←漆黒弾打ち返し判定

※黒玉時は+10がありません(視認しにくいということで)
※上限は無論100
※黒玉の時に昇格すると漆黒王となり補正値-10、シュゥゥゥーッ!!で3回凸以後同じ
※※なお90以上に関しては成功は1or100オンリーで目標値は90固定に
※打ち返しで1or100出した場合、中央貫通でも絶対に打ち返し成功とする
※打ち返し後の目標値はダイス目>元数字の場合ダイス目、ダイス目+10≧元数字の場合は元数字+1
※※1が出た場合のカウンターは元数字+1
※処理は上から

ボールの個数は以下の通り
1回目~2回目 1個(実質流れ掴み)
3回目以降 3~5個(人数次第)
ゲームエンド後
・3人以上残り !nameで生存以外出たらもう一度自分
・決勝戦 !nameで自分以外出したら相手に打ち返し。
VSGM戦 自爆無しで決勝戦ルール(GMが自爆無いため)


クイズヘキサゴン村(旧クイズヘキサゴンルール)●(ねじれ推奨)
・まず出題者を決めます。初日はランダム。
※2日目以降は吊り者の投票先/ヘキサゴンでストップコールした場合はその日の出題者が指定する。
・出題者がジャンルを選択し、GMが即興で考えた問題を出題します。
・夜中GMに秘話で送信します。夜終了までに未送信者は無回答とし、ヘキサゴン&セーブ判定共に成功になります。
※吊りで死んだ人(出題時×)の人も墓下からGMに秘話送信願います
・解答は1回のみで、修正不可。 誤送信でもそれを回答とする。なお故意にセーブ崩し狙いのため不正解にする場合は「正解→不正解」の順に書いてください
・昼になったら出題者が最大2回まで質問可能です。個人対象、特定集団対象、全員対象等対象は問わない、回答は絶対。
※この時質問の回答は必ず正解を知っているように振る舞ってください(知らなくても)。
・GMが答えを発表します。
・GMがバッテンチョイスを宣言します。出題者は○○さんにヘキサゴン(不正解だろう)orセーブ(全員正解)を宣言してください。
・ヘキサゴンコールの場合、指定先解答公開→不正解の場合1回死亡、正解の場合出題者吊り
※不正解者をあてた場合続けて指名できます。その問題中に3人成功で残機+1(残機1以下の時)or絶対正解権利(残機2の時)。任意でストップ可能
※ただしさらに3人成功させて合計6人当てた場合は付与されない。その代わり全員ヘキサゴン成功した場合に限りもう一度付与する。
・セーブコールの場合→全員解答発表で全員正解→1~5名選択して1回死亡可能(人数次第)
なお人数が多い場合残機+1/絶対正解権の付与が有る。
・3回失敗すると敗北となります(残機+2設定)
・以上をゲームセットまで繰り返します。
特殊ルール
・絶対正解権利を使用する場合はGMに回答時に申請する。
※使用した場合は常に正解扱いとなる。セーブは成功扱いになる。
※この時セーブ成功時に死亡対象に選ばれるのは絶対正解権を使っていない人が全員当たった時のみ。
※GMが宣言した後は禁止
禁止事項
・答えをネットやゲームや書籍等で調べること。一切禁止です。ただしGMからはわからないので良心にお任せします。
・・そんなことするなら、ボケ解答を書いてください。
・襲撃を襲撃しない以外にする
補足事項
・人名は日本人は原則フルネームのみ正解とする。ただしフルネームでも姓名のみで可、ミドルネームは含める必要は無い。
・ゲームのキャラは略称/フルネーム共に可。
・タイトル等を当てる問題の場合原則公式の表記通り以外は不正解とする
・日本人名で漢字間違いは不正解とする。ひらがなで書くのは可能。
・英語の大文字小文字は問わない。
・GMからの回答指示に従っていない場合は正解でも不正解

UNO村●
1各プレイヤーは!!dice10を1回投げる
2.番号+PL乱数を元にこちらが手札を作成し、報告する
3.以後通常通りUNOを行う ローカルルールは別記
4-1.カードドロー時は1枚の場合は1枚1枚引いてもらう
4-2.それ以上の場合は1番と同じで!!dice10乱数により一気に配布する
5-1.残り1枚になったらUNO宣言をする。
5-2.残り複数枚でも次の1手で0枚にできるならば同様にUNO宣言をする。
5-3.UNO宣言をしなかった場合、上がりできなくなる。もしも0枚になった場合は2枚補充する。
5-4.カードをドローした時でそのカードと組み合わせて上がれる場合でもそれ以前にUNO宣言してなければ上がりはできない。この場合パスUNO宣言を行う。
6.規定人数終了で残りは突然死のち次のラウンドに行く(以後繰り返し)

略語記号一覧
色数字→その色のその数字(例青0=青の0番)
色S→その色のスキップ(例青S=青のスキップ)
色R→その色のリバース(例青R=青のリバース)
色D2→その色のドロー2(例青D2=青のドロー2)
W→ワイルド
WD4→ワイルドドロー4

ローカルルール
・最初の手札は1stステージで5枚、2ndステージ以降で7枚、決勝戦で10枚
・記号上がり禁止、記号出して0枚になった場合は+4枚
・ドローチェイン有り、D2→D4も可能。D4→D2も色関係無しで無条件で可能。
・スキップ、リバースでドローチェインを次の人に渡すことが可能(スキップならスキップ先に、リバースなら逆に渡す)
・・SとRはWD4およびWチェイン中は宣言された色の一致が必要、D2やS、Rが直前の場合は色無関係に可
・ワイルドカードはドローチェインを次の人に渡すかクリア(0枚)にすることが可能。
・スキップ、リバースは一気に出した場合スキップ→スキップ先でスキップ出された等、累積カウントとする。
・・(例) AがSを3枚だしてPL人数がABCDFGとするとA→(1回目)C→(2回目処理)F→(3回目処理)Aと結局Aに戻ることになる。
・階段出しは同色3枚以上かつ0-9は連続しない。
・3分放置で寝落ち判定で突然死、復活した場合蘇生するがカード+1枚。

コマンド
2枚以上、開幕時(秘話で)
!!dice10

1枚(独り言or秘話で)
!!dice5 ※1=青 2=赤 3黄 4緑 5黒
!!dice13(1~9=その数字 10=0、11S、 12R、 13D2)※黒以外時
!!dice2(1=W、2WD4)※黒時

将棋ダイス村○
1.村人チームと人狼チームに分かれ、先手後手を決める
2.チーム毎に、実際に駒を動かす順番を決める
3-1.各チームは手番が来るたびに指し手が!dice10を振り、その後、指し手を宣言する。前半は2分以内、中盤以降は一手3分以内が目安。
3-2.その手番の指し手は基本的に、①「ダイスの目と等しい」数の筋(縦列数字)の駒を動かす(その筋から駒が離れても構わない)、もしくは、②「ダイスの目と等しい」数の筋に持ち駒を打つ、必要がある
3-3 王手時の回避は任意指し可能。また筋を動かすと開き王手(動かしたら王手になってしまう)や反則になる等合法手が無い場合はもう一度ダイスを降る。2回振っても動かせない場合は任意とする。
3-4 ダイスで10が出た場合、任意に指すことができる。
3-5 各陣営1回だけコンピューターの読み筋/現在時点での評価値を見ることができる。使用する時はGMに通達してください。
3-6 動かしかた等は原則本将棋のルールをベースとする。
4.相手の玉を「詰み」状態にすれば勝ち、ただしその前に投了しても構わない。

※以下特別ルール
対局開始から5時間経過してもN手詰め状態でなければ引き分けとする。ただし引き分け狙いでの過度な延滞は認めない。
256手時点で勝敗が付いていない場合引き分けとする。
千日手は先後入れ替え指し直し 同一局面3連続。
連続王手の千日手になる場合は千日手側がもう一度ダイスを振り直す、それでも解消しない場合は引き分け。
二歩禁止
行き先が無い駒の打ち禁止(最上部に桂馬とか香車とか歩とか)、それ以外打てない場合振り直し
スティルメイト(駒を何か動かすと自ら王手確定になる場合)は引き分け
相入玉の場合、N手詰め状態じゃない限りその時点で引き分け
片方が入玉した時引き分け提案可能。
出来る限り前半戦は1手3分以内中盤以降は5分で指すことを目標とする。


GF村●
普通にGFをやる村。基本的に以下の順に行う
1.チーム決めor個人戦 チーム戦の場合秘話の使用が許可される
2.手札最初12枚は抽選でお渡し。手札上限は20枚
3.後は基本的に本家GFと同様の流れで行う。
4.攻撃宣言時は個別攻撃力or合計攻撃力またはカード名で宣言する。防御も同様。
5.防御無しの時は防御無し宣言を行う
6.1ターン2分以上かかった場合突然死ライン
7神器使った後のドローは!!dice500(初期)で1枚ずつドローする。対応表は別記
8 買うの効果処理時は!!dice所持神器を振りGMが数字から最終的に決める。
9全体攻撃時は!!dice100が(100-命中%)以下なら回避できる。それより高いと被弾。暗雲および100%攻時は抽選無し
以下特殊設定
EX-1 カードダイス対応一覧はこちら→https://goo.gl/33a1rF ※ルール等も込み
EX-2 EX系神器開放時は!!dice500が!!dice600ぐらいになります
EX-3 ステータス隠匿が不可なので霧はFF込みの全ランダム判定に変更(全体攻撃除く)
EX-4 守護行動はGMは全て行います
EX-5 同一守護神は2神まで存在可(本家は1神のみ)
EX-6 ちょくちょくオジリナルや魔改造武器防具等が混じっています


願い事村●
・毎晩GMが願いを叶える村人(人外)を決めます。たまに2名叶えます。。
・叶う人に選ばれた人は願い事+ダイスコマンドをお願いします。
・願いを叶えるのは以下のとおりです なお失敗した場合はGMにより殺害されます。
・1と100はクリティカルとして自陣営勝ち以外の全願いで成功判定になります。
・・また追加で1個願いを叶えるチャンスがあります(※追加願いで負けても殺害無し)
・殺害系で猫を殺した場合は追加で1名!!nameにて殺害処理。

【共通】
・願い無し(失敗判定無し)
・次願いを叶う人指定(94以下で成功)※自分以外、死んだ場合は無効
・全員完ステ(80以下で成功)
・翌日の投票指定権奪取(70以下で成功)→トップ勢のみ30以下
・・投票先指定し、全員そこに投票します。投票先以外が別場所に投票した場合は殺害されます。
・・グレラン、●ランとか範囲指定でも可。
・・・指定を飛ばさなかった場合は投票中に言ってください。
・完全不干渉(65以下で成功)※GMからお知らせします
・・※当日夜と翌日昼にて投票先、襲撃先、占い先全て指定不可です。
・・・猫の巻き添えは知らん。
・○○を殺害(20以下で成功)、翌朝GMで殺害処理します。
・○○の役職を知る(35以下で成功)、翌日GMにて完全公開します(○or●ではなく、役職名)
・全役職CO者の役職内訳を知りたい(35以下で成功)
・・現時点CO者の内訳を答えます。
・いてつくはどう(25以下と90~100で成功)
・・全陣営の継続効果を全て終了します。終了タイミングは昼になってからです。
・凍てつく波動(20以下で成功)
・・自陣営の継続効果以外を全て終了します。終了タイミングは昼になってからです。
・○○を蘇生させて(30以下で成功)
・・指定した1名を蘇生させます。
・○陣営全員を蘇生させて(5以下で成功)
・・墓下に行った叶えた陣営のみ蘇生させます。複数指定可能。(偽装等)
・全部叶えろ(1~2or99~100で成功) 共通(勝ち以外)と自陣営の願い事を全て叶えます。
・・※完ステ等叶えない事も可能です。除く願いあれば成功後お知らせください。
・自陣営を勝たせて(GMとダイス目が一致した時、1or100のクリ無効) その時点で自陣営が勝つように他陣営を全て殺害します。
・・GMは後振りなので、偽装はできません。

【村陣営用】※狂人、狂信、背徳不可
・指定役職の真が生存しているか確認する(60以下で成功)
・・GMがYESorNOでお知らせします。
・狼に指定の場所を噛ませる(40以下で成功)
・・なお狼が指定された場合は自由噛みですが、その場合全員に狼がわかります。
・村陣営の役職持ちに自衛効果を付与する。(10以下で成功)
・・願いを叶えた以降で狼が村の役職持ちを噛んだ場合噛んだ狼をGMが殺害します。
・・・この時猫又を噛んだ場合はもう一匹道連れです。(例外は狐生存時)
・狼、妖狐会話の公開(30以下で成功)
・・翌日朝に前日夜の狼と妖狐の会話を全て公開します。
・狼、妖狐会話の継続公開(1と10の倍数で成功)
・・以後毎日公開されます。
・狂人、狂信、背徳を抹消(20以下で成功)
・・狂人、狂信、背徳を全て殺害処理します。
・人外を1名殺害(10以下で成功)
・・人狼か狐を1名殺します。

【狼陣営用】※狂人、狂信者もここ
・○○を完ステ(70以下で成功)
・狩人の護衛先指定(40以下で成功)
・CO禁止(10以下で成功)
・・以後COが全て禁止になります。もちろんPPの時に人狼COや狂人CO、飽和の防止の人外CO等も禁止なので注意
・指定役職を1名詐害(20以下で成功)
・・不在時は空振りとなります。

【狐陣営用】※背徳者もここ
・○○を完ステ(70以下で成功)
・占いの占い先を指定する(40以下で成功)
・生存占い師を全員殺害(10以下で成功)
・占い師以外の指定役職1名を殺害(20以下で成功)
・・不在時は空振りです。
・以後完全完ステ(10以下で成功)
・・以後発言が一切禁止となります。

【恋/復讐者陣営用】
・復讐者相手を殺害処理(20以下)
・狼を殺害処理(20以下)

禁止事項
・GMから指示があるまでに役職実行
・指定された場合における指定以外に能力実行

遊戯王村●
・簡易ルールの遊戯王やるだけ
・LPは2000or4000or8000(その時次第)
!!skillでカードを引く陣営毎に以下のカードとする
1~2枚は全て!dice2を振る
・村陣営→モンスターカード
・・賢者仙人聖人は1体で2体分の生贄になる。
・・絶対者は戦闘では破壊されない。
・人狼陣営かつ人狼系かつ絶対人狼/天狼以外→通常魔法、相手モンスターを1体破壊
・絶対人狼→1体モンスターを破壊耐性無視して除外する。
・天狼→手札で速攻魔法/セットでカウンター罠相当。サンダーボルト(全相手モンスター全滅、効果耐性無視、神も貫通。ルール効果)
・人狼陣営かつ狂人系→通常魔法/相手の伏せカードを1~2枚破壊
・妖狐陣営→速攻魔法/相手フィールドの1枚を破壊可能
・恋陣営→通常魔法/コントロール奪取。1ターン相手カード1~2枚のコントロールを得る。
・復讐者陣営→効果破壊1回無効付きモンスター(サンボル以外)
・教祖陣営→カウンター罠(相手のマジック/トラップの発動、召喚を1回だけ無効にして破壊するor相手のBPを強制終了させる。)
・吸血陣営→1回自己蘇生付きモンスター
・一匹狼→ミラーフォース(カウンター罠)、攻撃したプレイヤーのモンスターを全て破壊したうえで破壊したモンスターの合計攻撃分のダメージを与える。
・殺人鬼→ハーピィの羽根箒(全プレイヤーのマジックトラップを破壊/ルール効果)
・黒幕→神のカード(後述)
・その他かつ蝙蝠→死者蘇生(自分の墓地のモンスターのみ可)。もしくは手札を1枚捨てて手札にあるモンスターを攻守0で2体まで特殊召喚できる。ただし後者を使う場合このターン他のマジックカードは使えない。
・その他かつ特殊→装備カード。もしくは自分のエクシーズモンスターのオーバーレイユニットにできる。
以上とする

以下の手順でターンをすすめる
0まずプレイヤーに5枚の手札(!!skill5回)する
1各プレイヤーのターンになると2枚ドロー(2回!!skill)する (DP)
2 1ターンに1回モンスターを召喚できる。またマジックを使う。攻守変更を行う(M1)
3 相手モンスターまたはプレイヤーに攻撃する(BP)
4 マジックorトラップカードを2枚までセットできる。(M2)
5 ターンエンド (EP)

1-5繰り返し

以下召喚ルール
1モンスターを召喚する場合0体生贄、1体生贄 2体生贄 3体生贄を宣言する
2召喚時に攻撃力と守備力をGM秘話でdiceで振り決定する。以下上限下限の値
0体 上限2000、下限0
1体 上限2800、下限0 ただし攻撃力の最低1000
2体 上限4000、下限1500 ただし攻撃力最低2000
3体 上限6000、下限3000
神 上限10000、下限4000
なお99以下の端数を全て切り捨てる。
3.復讐者/吸血等効果持ちモンスターは3体生贄以外上限値は全て-500とする
4.3体生贄で召喚されたモンスターの召喚は無効にできない。またコントロール奪取不可、1ターン1回効果で破壊されない。
5.神のカード(黒幕)は3体の生贄が必要、召喚無効にできず、サンボル以外の効果を受けない
6.ダイスの結果を見て攻守表示を決める。攻撃表示の場合は攻撃力と守備力が開示され、守備で出す場合は数値を伏せるか開示するかはプレイヤーが決める。
7.3体生贄または神のモンスターはかならず表側攻撃表示または表側守備表示で召喚しなければならない。
8.攻守変更はM1にできる。M2は不可
9.召喚を無効にされた場合も1回の召喚権は使用しているため再度召喚不可。

エクシーズ召喚
1同一モンスターカード(同一村陣営役職)が2枚以上ある場合それらで手札/場からオーバーレイすることができる
2この場合エクシーズ召喚ができる。ダイスは(オーバーレイしたモンスター-1)で同数の生贄をしたとして上のダイスを振る(すなわち2体=1生贄、3体=2生贄 4体 3生贄 5体以上 神)
3エクシーズ召喚されたモンスターはオーバーレイユニットが有る限り戦闘/効果で破壊されない(後述)。
4戦闘/効果で破壊される時はオーバーレイユニットを1個使う。ただしサンダーボルトに対しては無効
5コントロール奪取もオーバーレイユニットを2個使えば回避可能
6オーバーレイユニットが0個の時攻守が半分になる。
7エクシーズ召喚は特殊召喚とする。
8エクシーズモンスターは守備表示モンスターを攻撃する場合貫通ダメージは2倍になる(実質等倍)
9エクシーズモンスターの召喚が無効にされた場合墓地から蘇生することができない(蘇生制限)

マジックトラップルール
1.発動枚数に制限はない.ただし5枚までしかセットできない
2.セットする場合そのターン中には発動できない。カウンター罠はセットしなければ発動できない。
3.5枚ともセットしている場合手札から発動できない。
4.スペルスピードはカウンター罠(3)→速攻魔法(2)→通常魔法(1)
5.通常魔法もセット可能、また相手ターン中に発動も可能とする
6.チェーンはスペルスピードで上位または同一ではないと組めない
7.マジック発動後に上位スペルスピード魔法でチェーンを組まれてそのカードを破壊された場合発動効果は無効とする。同数スピードの場合は無効処理にはならない。
8.速攻魔法は自分のターン中ならばどのフェイズでも手札から発動可能。
9.破壊系を発動時は!!dice2を振り1枚か2枚破壊するかを決める
10.BPはターンプレイヤーは速攻魔法とセット済みカウンター罠、他はカウンター罠のみ発動可能

コントロール奪取系
1.コントロール奪取したモンスターは攻撃できず、そのターンのEPで相手に戻る
2.生贄にすることは可能
3.生贄にした場合、その生贄召喚されたモンスターはそのターン攻撃できない。
4.3体生贄モンスター、神のコントロールを奪取することはできない。

蘇生
1.吸血陣営の自己蘇生は破壊されたターンのEPで蘇生する。
2.蘇生カードを使う場合は自分の墓地にいるモンスターにしか使えない
3.神は蘇生しても1ターンで墓地送りになる。
4.3体生贄モンスター/神を蘇生させても、蘇生での召喚はカウンター罠で無効にすることもできる

装備カード
1.発動時上限1000Pでダイスを振る。この値が攻撃力または守備力増加とする
2.装備モンスターを選択する。またどちらを上昇させるか選択する
3.マジックトラップゾーンを1枚使って装備させる。ただし裏守備モンスターに装備させる場合、上昇値は半分となる。
4.装備モンスターが破壊される時このカードも破壊される。リクルートはできない。
5.装備カードを複数装備した場合以下の効果を得る
2枚以上→その攻撃モンスターが守備モンスターを攻撃した場合通常の貫通ダメージを与える/守備表示モンスターの場合反射ダメージを2倍にする
3枚以上→そのモンスターが破壊される替りに装備カードを1枚破壊とすることができる/守備モンスターの場合貫通ダメージをさらに1/2にできる(実質差分の1/4)
4枚以上→その攻撃モンスターが守備モンスターを攻撃した場合通常の2倍の貫通ダメージを与える/守備モンスターの場合反射ダメージを3倍にする。
5枚→攻撃力を1/3or元々の攻撃力のどちらか低い攻撃力で相手プレイヤーに直接攻撃ができる。/守備モンスターの場合攻撃してきたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与え更に3倍の反射ダメージを与える。
6.700P以上の上昇値を持つ装備カードが破壊された場合そのモンスターの表示形式が即時入れ替わり次のターンまで変更できない。


攻撃表示と守備表示に関してのルール(BPにおける)
1.攻撃表示が攻撃表示を攻撃した場合、
数値が高い方が勝利、低いほうは破壊され、その差分LPダメージ
同値の場合 両方墓地送り
2.攻撃表示が守備表示を攻撃した場合 まずその守備モンスターを反転させて
攻撃力が守備力を上回れば守備モンスターは破壊される。守備側は攻撃力-守備力の差分の半分のダメージを受ける
守備力が攻撃力を上回る場合、その差分のダメージを攻撃側は受ける。2回受けた場合そのモンスターは破壊される。
3.最初のターンフェイズで攻撃可能になるのはそのターンの1番最後の人から
例 4人いて A→B→C→D→Aという場合攻撃可能なのはDから
4.直接攻撃は他のプレイヤー全員がモンスターがいない場合に限る。すなわち自分以外モンスターをコントロールしていないときに限り直接攻撃が可能(一人集中狙いによるリンチ防止)
5.ただしターン5以降は4.は無効とし自由に選択できる。
特殊ルール
1.自分フィールドにモンスターが不在で手札にモンスターカードが有る場合出来る限り召喚しなければいけない。
2.フィールドにモンスターが不在/かつ手札にモンスターカードが有りかつ召喚できる場合において召喚をしなかった場合LPの半分を失い、この時LPが100以下になる場合はデュエルの敗北となる
3.手札は10枚まで
4.手札から直で墓地に送ったモンスターを蘇生させる場合、攻守は0となる



LastUpdate: 2019/05/11 00:06
qr-code
ソーシャルブックマークにおすすめ PoolLink top
copyright (c) plsk.net