・マップをWASDでスクロール、EQで拡大縮小できるようにしてほしい
・会話をEscで中断できるようにしてほしい
・会話の選択肢をWSで選択、Fで決定出来るようにしてほしい
・会話の一括表示(一度クリックすると文の最後まで一気に表示されるやつ)のクリック受付タイミングが文ごとに異なるのを直してほしい
・マップピンの設置可能数を増やしてほしい、色を付けられるようにしてほしい、フィルタリング出来るようにしてほしい
・ワープポイントの設置位置を再検討してほしい。石門の東西の高台やボレアス、無相の岩へのアクセスが悪い。
・採集物のリポップを24時間単位のものは朝5時、12時間のものは朝5時と午後5時で統一してほしい
・アチーブ条件の入ってるデイリークエスト発生優先度、上方修正
・世界ランク6以降の無相の☆5聖遺物のドロップを段階的に上方修正
・世界ランク6以降の秘境の天賦素材のドロップ枠を修正(例、青本の枠を削らずに紫本のドロップ判定)
・幼女キャラクターのダッシュモーションをクレー等の一部のキャラクター以外は無難な物に修正(モナも出来ているので問題なく出来るはず)
・片手剣、槍の差別化と個性化
・全ての敵に弓の弱点判定を実装。
・片手剣、両手剣、槍、法器において弓の狙い撃ちボタンが無駄になっているのでアクション追加要望。
・完全なキーコンフィング
・元素格差の是正
・武器格差の是正
・大剣の重撃のバリエーションと機能化
・回避の無敵を無視する攻撃の削除
・キャラごとの移動力格差の是正
・イベント「飛行挑戦」の上昇、加速をモーション付きで本実装
・宝箱を開けた際のドロップを直接インベントリへ
・ドロップアイテムは近寄れば自動取得するように
・マルチ時、だれがアイテムを取得しても全員のインベントリに入るように
・週一コンテンツの樹脂消費削除
・スタミナ回復速度の調整
・風域等フィールドギミックの増加
・鍾離の元素スキル単押しをシールドに、長押しを柱生成で位置調整できるように
・アンバーの元素スキルを地属性主人公と同じように位置調整できるように
・クレーの落下攻撃に爆発属性の追加
・岩神の瞳の共鳴石、風神の瞳の共鳴石を消費しないように
・仙人探しの美食家を消費しないように
・風捕りの瓶の最大保持回数の増加、上昇高度の上方修正
・三〇式・携帯式栄養袋はアイテムスロットと別に装備できるように、満腹度が見えるように
・ポケットワープポイントを消費しないように、設置数制限の緩和、設置時間制限の削除
・濃縮樹脂の最大所持制限緩和
・週一ボスのドロップ、武器の原型のドロップ率の増加
・精鋭ボスの宝石ドロップ率増加
・ドラゴンスパイン追加鍛造武器の特殊効果「霜の埋葬」の追加ダメージを氷属性に
・命ノ星座on/off
・世界ランクに応じてフィールド上の討伐モンスターから聖遺物や経験値本などをドロップ(世界ランク8で☆4聖遺物確定ドロップなど)
・週一回限定ボスや精鋭ボスの報酬改善(宝石または最低でも塊の確定ドロップ)
・紀行レベル50以降も一定の紀行ポイントでモラや魔鉱を獲得できるオプション
・ワンボタンでサブパーティに切り替えられるショートカット機能
・天然樹脂の保持上限を200~300に引き上げ(または週を跨ぐまで天然樹脂を800まで保存できるなど)
・狙い撃ち中のシールド透過率アップ
・PTの5人編成
・☆5武器と週一☆5素材限定の同種交換所
・フィールドの宝箱のリスポーン
・聖遺物の最大所持数の増加
・マルチ時でも複数キャラ、同キャラ使用可能に
・待機メンバーの元素スキル、元素爆発のクールタイム表示
・チャットスタンプの増加
・錬金のコントローラー使用時の個数選択長押し可能に
・便利アイテム複数セット
・チームキャラ切り替えをスムーズにして欲しい
・星5聖遺物も売却可能にして欲しい
・元素爆発のカットインをOFFに出来るように
・2段階認証
・各キャラ、猫や犬に対しての反応が欲しい
・各キャラ、綺麗な風景を見たときのアクションが欲しい
・マウスとキーボード、マウスとコントローラー等合わせて使えるようなコンフィング
・天賦格差の是正
・デートイベントのテキストスキップ
・聖遺物の範囲指定、条件指定一括売却
・風主人公の元素爆発の位置を途中で止められるように
・岩主人公の岩元素生成物を任意爆破できるように
・主人公の天賦レベルを全属性で共通化
・派遣の一括受け取り、同じ内容での一括再派遣
・鍛造の一括受け取り
・好感度10、又は旅人がいる場合本来貰える好感度が他のキャラに振り分けられるようにしてほしい
・新しい音響監督と翻訳家を入れてのボイスの取り直し
・塵歌壺の中で風花祭記念風船を使えるように
・塵歌壺へのマルチ加入権限設定をわかりやすい表示と位置に
・ハウジング:仙力の上昇は調度品、家具の保持数で上がるようにする
・塵歌壺:調度品の負荷値の表示
・エリアごとの負荷値上限の上昇
・塵歌壺内商人の出現位置の固定、もしくは指定
・Androidのコントローラー対応
・探索を自動化
・ワンボタンでスクリーンショットをとれる機能
・ハウジングにダメージの測れるカカシが欲しい
・バーバラのスキルにデバフ解除効果追加
・凍結や泡の拘束の解除を攻撃ボタンでできるように
・オプション画面からマルチプレイの無効設定(誤操作マルチ開始の抑止)
・PT切り替えの緩和(接敵でなければ発見状態でも可能、フィールドであれば無制限 など)
・各キャラクター特有の歩行、走行モーション
・七七、リサ、アンバー等の上方修正
・フィールド雷ギミックのワイヤーアクションの操作性の改善
・植物の種の最大所持数の増加
・「種の匣」の効果をパッシブ化、もしくはアイテムスロットと別枠で装備できるように
・畑から収穫した植物からも種がとれるように
・アイテム「記憶が入ったお面」が使用後もインベントリに残るように
・花散里のプレイアブル
・秘境マルチプレイ時のリスポーン
・稲妻のデイリークエストがワープポイントから遠すぎるので調整してほしい
・早柚の元素スキル長押し中にスキルをキャンセルせずにジャンプできるように
・2段ジャンプの実装
・通常ジャンプから低空落下攻撃ができるように
・ジャンプ中に通常攻撃できるように
・早柚の元素スキル、元素爆発に大剣属性の追加
・使用しなくても効果のある便利アイテムは装備スロットを占有しないように
・便利アイテム「赤羽団扇」の効果をパッシブ化、クールタイムの削除
・元素反応を起こした際の反映ステータスを起こした側と起こされた側の元素熟知の合計値にしてほしい
・元素反応「感電」「過負荷」「氷砕き」に会心系ステータスを反映してほしい
・味方シールド値の可視化
・聖遺物のラベル分け等の整理手段が欲しい
・雷電将軍の元素スキルの発生条件を攻撃HIT時にしてシールドを破壊できるように
・地域限定釣り竿の能力を高くしてほしい
・元素反応の調整、元素反応のダメージ以外の付加価値の上方修正
・フレンド上限数の増加
・フレンドの改名歴を見れるように
・聖遺物のプリセット機能
・聖遺物秘境ドロップ指定
・聖遺物変換ラインナップ追加
・稲妻キャラ育成素材のモンドリーユエでの入手法追加
・原型変換器の実装
・騎乗動物の実装
・珊瑚宮心海のスキルを設置型とキャラ追従型使い分けられるように
・待機キャラのクールタイム表示
・図鑑の旅行日誌でムービーシーンの台詞も読み返せるように
・ステータスメッセージの変更ができなくなる前に告知
・壺に純モンド風の洞天追加
・出場キャラの元素スキル、元素爆発のクールタイムもサイドアイコンに表示
・キャラクター性能のリバランス
・恒常キャラのピックアップ祈願
・☆4キャラのピックアップ選択
・元素反応「超開花」の誘導弾が地面などにあたって不発にならないように
・ドリの元素爆発の元素付着能力の強化
・ドリのダッシュと落下攻撃のモーション固有化
・武器性能のリバランス
・燃焼反応の強化、草元素の消費スピードの緩和
・草元素反応にダメージ以外の付加効果の追加
・リーフコアのリセット削除
・便利アイテム複数装備+切り替え、聖遺物のプリセット登録、武器同様聖遺物の一括売却
・遺物ソート順、ロック中かを無視するオプション
・過去の螺旋を遊べるようにしてほしい
・放浪者のスキルを空中でも発動できるように
・放浪者のスキルダッシュ中に空居力が尽きても慣性が残るように
・螺旋の挑戦履歴を編成含めて過去のものすべての記録をゲーム内、もしくはホヨラボで見れるように
・ヨォーヨのボイスを新しい音響監督と翻訳家に変えて取り直し
・塵歌壺のセット編集でセットを範囲指定で出来るように
・塵歌壺のマイセットの登録、呼び出しができるように
・ソルシュ操作モードから通常操作に戻るのをシームレスに
・ソルシュを砂漠エリア以外でも使えるように
・ソルシュが便利アイテム枠を占有しないように
・キララ、サユのスキル中にスタミナが回復するように
・七星召喚の消去
・ヌヴィレットのCVの変更もしくはリテイク
・日本音声ディレクション担当の更迭
・水主人公の上方修正
・主人公の元素複数同時使用の解禁
・リネットの上方修正
・ウーシア、プネウマの削除もしくは全キャラへの実装
・ドルフィンジャンプを全キャラ使えるように
・フォンテーヌ移動ギミックを使用中、途中で解除できるように
・フォンテーヌ地域以外でも水中に潜れるように
・便利アイテム:晶蝶トラップ装置と風力ファンの上方修正
・水中戦闘用BGM
・バージョン予告番組の声優ラジオをやめる
・シャルロットの上方修正
・シュヴルーズのスキル回復をマルチメンバーにも適用するように
・千織のスキルの強制交代をオフにできるように
・千織のスキルの岩元素創造物要求と岩元素キャラ要求を削除
・千織の爆発に回復やバフ等、付加効果の追加
・閑雲のスキルか爆発に集敵効果の追加
・早柚のスキルか爆発に集敵効果の追加
・イベント、シナリオに七星召喚を登場しないように
・塵歌壺:負荷値上限の上昇
・キノコン系のドロップアイテムの変化を追加に変更
・キノコン系のドロップアイテムを錬成で他種に変換できるように
・ナヴィアのスキル長押しの結晶吸引範囲の増加
・塵歌壺:温泉の中で座るとカメラが振動する不具合の修正
・聖遺物のメインステータスを指定できるシステムの追加
・千織の岩エンチャント時の通常、重撃、落下攻撃の衝撃値の上方修正
・シグウィンのHP基礎ステータスのバフ
・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」のシグウィンに対する水元素ダメージアップ効果を味方全体の全元素ダメージに変更、バウンド毎に累積するように
・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」の静養カウントによる味方に対するバフ効果の回数制限を撤廃するかキャラ別々にカウントするように
・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」をマルチプレイ中の他プレイヤーにも効果が及ぶように
・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」の現実的ではない要求HPの緩和
・シグウィンの通常攻撃、重撃、バブル、落下攻撃にHP倍率の追加
・シグウィンの重撃チャージ中は敵の弾を防ぐバブルを大量に発生し続け、重撃発射と同時に弾けて前方に向けて水弾となって発射されるようにする、重撃中にスキルでキャンセルするとバブルを維持できるようにする
・シグウィンの元素スキルのバブルは命中するたびに水元素付着するように
・シグウィンの元素スキルのクールタイム短縮
・シグウィンの元素スキルがバウンドした際、範囲水元素ダメージを発生させるように
・シグウィンの元素スキルがバウンドした際、別々の対象へ分裂するように
・シグウィンの元素スキルをマルチロック可能に
・シグウィンの元素スキル長押し中、周囲に継続的な水元素付着と的を拘束する泡を発生させるように
・シグウィンの元素スキルを空中発動可能、長押し中にスペースキーを押すと上昇できるように
・シグウィンの元素スキル後に落下攻撃を発動すると水元素攻撃になり雨を降らせるフィールドを生成するように
・シグウィンの元素スキルの回復をシグウィンを含むチーム全員にする
・シグウィンの回復効果を受けた際、最大HPを超える回復をし、超えている間中断耐性を上昇させるオーバーヒールにする
・シグウィンの元素爆発に防御力低下効果の追加
・シグウィンの元素爆発の元素付着強度、頻度増加
・シグウィンの元素爆発に控えに戻っても終了しない水元素付与効果を追加
・シグウィンの元素爆発に一定時間表にいるキャラクターが被弾した際にダメージを軽減し、自動反撃して水元素ダメージを与えるバブルを追加する
・空中にいる際もキャラクターチェンジできるように
・非戦闘状態ではダッシュのスタミナ消費をしないように
・幻想シアターの削除
・夜魂システムの削除
・一日石10000個
・マップをWASDでスクロール、EQで拡大縮小できるようにしてほしい ・会話をEscで中断できるようにしてほしい ・会話の選択肢をWSで選択、Fで決定出来るようにしてほしい ・会話の一括表示(一度クリックすると文の最後まで一気に表示されるやつ)のクリック受付タイミングが文ごとに異なるのを直してほしい ・マップピンの設置可能数を増やしてほしい、色を付けられるようにしてほしい、フィルタリング出来るようにしてほしい ・ワープポイントの設置位置を再検討してほしい。石門の東西の高台やボレアス、無相の岩へのアクセスが悪い。 ・採集物のリポップを24時間単位のものは朝5時、12時間のものは朝5時と午後5時で統一してほしい ・アチーブ条件の入ってるデイリークエスト発生優先度、上方修正 ・世界ランク6以降の無相の☆5聖遺物のドロップを段階的に上方修正 ・世界ランク6以降の秘境の天賦素材のドロップ枠を修正(例、青本の枠を削らずに紫本のドロップ判定) ・幼女キャラクターのダッシュモーションをクレー等の一部のキャラクター以外は無難な物に修正(モナも出来ているので問題なく出来るはず) ・片手剣、槍の差別化と個性化 ・全ての敵に弓の弱点判定を実装。 ・片手剣、両手剣、槍、法器において弓の狙い撃ちボタンが無駄になっているのでアクション追加要望。 ・完全なキーコンフィング ・元素格差の是正 ・武器格差の是正 ・大剣の重撃のバリエーションと機能化 ・回避の無敵を無視する攻撃の削除 ・キャラごとの移動力格差の是正 ・イベント「飛行挑戦」の上昇、加速をモーション付きで本実装 ・宝箱を開けた際のドロップを直接インベントリへ ・ドロップアイテムは近寄れば自動取得するように ・マルチ時、だれがアイテムを取得しても全員のインベントリに入るように ・週一コンテンツの樹脂消費削除 ・スタミナ回復速度の調整 ・風域等フィールドギミックの増加 ・鍾離の元素スキル単押しをシールドに、長押しを柱生成で位置調整できるように ・アンバーの元素スキルを地属性主人公と同じように位置調整できるように ・クレーの落下攻撃に爆発属性の追加 ・岩神の瞳の共鳴石、風神の瞳の共鳴石を消費しないように ・仙人探しの美食家を消費しないように ・風捕りの瓶の最大保持回数の増加、上昇高度の上方修正 ・三〇式・携帯式栄養袋はアイテムスロットと別に装備できるように、満腹度が見えるように ・ポケットワープポイントを消費しないように、設置数制限の緩和、設置時間制限の削除 ・濃縮樹脂の最大所持制限緩和 ・週一ボスのドロップ、武器の原型のドロップ率の増加 ・精鋭ボスの宝石ドロップ率増加 ・ドラゴンスパイン追加鍛造武器の特殊効果「霜の埋葬」の追加ダメージを氷属性に ・命ノ星座on/off ・世界ランクに応じてフィールド上の討伐モンスターから聖遺物や経験値本などをドロップ(世界ランク8で☆4聖遺物確定ドロップなど) ・週一回限定ボスや精鋭ボスの報酬改善(宝石または最低でも塊の確定ドロップ) ・紀行レベル50以降も一定の紀行ポイントでモラや魔鉱を獲得できるオプション ・ワンボタンでサブパーティに切り替えられるショートカット機能 ・天然樹脂の保持上限を200~300に引き上げ(または週を跨ぐまで天然樹脂を800まで保存できるなど) ・狙い撃ち中のシールド透過率アップ ・PTの5人編成 ・☆5武器と週一☆5素材限定の同種交換所 ・フィールドの宝箱のリスポーン ・聖遺物の最大所持数の増加 ・マルチ時でも複数キャラ、同キャラ使用可能に ・待機メンバーの元素スキル、元素爆発のクールタイム表示 ・チャットスタンプの増加 ・錬金のコントローラー使用時の個数選択長押し可能に ・便利アイテム複数セット ・チームキャラ切り替えをスムーズにして欲しい ・星5聖遺物も売却可能にして欲しい ・元素爆発のカットインをOFFに出来るように ・2段階認証 ・各キャラ、猫や犬に対しての反応が欲しい ・各キャラ、綺麗な風景を見たときのアクションが欲しい ・マウスとキーボード、マウスとコントローラー等合わせて使えるようなコンフィング ・天賦格差の是正 ・デートイベントのテキストスキップ ・聖遺物の範囲指定、条件指定一括売却 ・風主人公の元素爆発の位置を途中で止められるように ・岩主人公の岩元素生成物を任意爆破できるように ・主人公の天賦レベルを全属性で共通化 ・派遣の一括受け取り、同じ内容での一括再派遣 ・鍛造の一括受け取り ・好感度10、又は旅人がいる場合本来貰える好感度が他のキャラに振り分けられるようにしてほしい ・新しい音響監督と翻訳家を入れてのボイスの取り直し ・塵歌壺の中で風花祭記念風船を使えるように ・塵歌壺へのマルチ加入権限設定をわかりやすい表示と位置に ・ハウジング:仙力の上昇は調度品、家具の保持数で上がるようにする ・塵歌壺:調度品の負荷値の表示 ・エリアごとの負荷値上限の上昇 ・塵歌壺内商人の出現位置の固定、もしくは指定 ・Androidのコントローラー対応 ・探索を自動化 ・ワンボタンでスクリーンショットをとれる機能 ・ハウジングにダメージの測れるカカシが欲しい ・バーバラのスキルにデバフ解除効果追加 ・凍結や泡の拘束の解除を攻撃ボタンでできるように ・オプション画面からマルチプレイの無効設定(誤操作マルチ開始の抑止) ・PT切り替えの緩和(接敵でなければ発見状態でも可能、フィールドであれば無制限 など) ・各キャラクター特有の歩行、走行モーション ・七七、リサ、アンバー等の上方修正 ・フィールド雷ギミックのワイヤーアクションの操作性の改善 ・植物の種の最大所持数の増加 ・「種の匣」の効果をパッシブ化、もしくはアイテムスロットと別枠で装備できるように ・畑から収穫した植物からも種がとれるように ・アイテム「記憶が入ったお面」が使用後もインベントリに残るように ・花散里のプレイアブル ・秘境マルチプレイ時のリスポーン ・稲妻のデイリークエストがワープポイントから遠すぎるので調整してほしい ・早柚の元素スキル長押し中にスキルをキャンセルせずにジャンプできるように ・2段ジャンプの実装 ・通常ジャンプから低空落下攻撃ができるように ・ジャンプ中に通常攻撃できるように ・早柚の元素スキル、元素爆発に大剣属性の追加 ・使用しなくても効果のある便利アイテムは装備スロットを占有しないように ・便利アイテム「赤羽団扇」の効果をパッシブ化、クールタイムの削除 ・元素反応を起こした際の反映ステータスを起こした側と起こされた側の元素熟知の合計値にしてほしい ・元素反応「感電」「過負荷」「氷砕き」に会心系ステータスを反映してほしい ・味方シールド値の可視化 ・聖遺物のラベル分け等の整理手段が欲しい ・雷電将軍の元素スキルの発生条件を攻撃HIT時にしてシールドを破壊できるように ・地域限定釣り竿の能力を高くしてほしい ・元素反応の調整、元素反応のダメージ以外の付加価値の上方修正 ・フレンド上限数の増加 ・フレンドの改名歴を見れるように ・聖遺物のプリセット機能 ・聖遺物秘境ドロップ指定 ・聖遺物変換ラインナップ追加 ・稲妻キャラ育成素材のモンドリーユエでの入手法追加 ・原型変換器の実装 ・騎乗動物の実装 ・珊瑚宮心海のスキルを設置型とキャラ追従型使い分けられるように ・待機キャラのクールタイム表示 ・図鑑の旅行日誌でムービーシーンの台詞も読み返せるように ・ステータスメッセージの変更ができなくなる前に告知 ・壺に純モンド風の洞天追加 ・出場キャラの元素スキル、元素爆発のクールタイムもサイドアイコンに表示 ・キャラクター性能のリバランス ・恒常キャラのピックアップ祈願 ・☆4キャラのピックアップ選択 ・元素反応「超開花」の誘導弾が地面などにあたって不発にならないように ・ドリの元素爆発の元素付着能力の強化 ・ドリのダッシュと落下攻撃のモーション固有化 ・武器性能のリバランス ・燃焼反応の強化、草元素の消費スピードの緩和 ・草元素反応にダメージ以外の付加効果の追加 ・リーフコアのリセット削除 ・便利アイテム複数装備+切り替え、聖遺物のプリセット登録、武器同様聖遺物の一括売却 ・遺物ソート順、ロック中かを無視するオプション ・過去の螺旋を遊べるようにしてほしい ・放浪者のスキルを空中でも発動できるように ・放浪者のスキルダッシュ中に空居力が尽きても慣性が残るように ・螺旋の挑戦履歴を編成含めて過去のものすべての記録をゲーム内、もしくはホヨラボで見れるように ・ヨォーヨのボイスを新しい音響監督と翻訳家に変えて取り直し ・塵歌壺のセット編集でセットを範囲指定で出来るように ・塵歌壺のマイセットの登録、呼び出しができるように ・ソルシュ操作モードから通常操作に戻るのをシームレスに ・ソルシュを砂漠エリア以外でも使えるように ・ソルシュが便利アイテム枠を占有しないように ・キララ、サユのスキル中にスタミナが回復するように ・七星召喚の消去 ・ヌヴィレットのCVの変更もしくはリテイク ・日本音声ディレクション担当の更迭 ・水主人公の上方修正 ・主人公の元素複数同時使用の解禁 ・リネットの上方修正 ・ウーシア、プネウマの削除もしくは全キャラへの実装 ・ドルフィンジャンプを全キャラ使えるように ・フォンテーヌ移動ギミックを使用中、途中で解除できるように ・フォンテーヌ地域以外でも水中に潜れるように ・便利アイテム:晶蝶トラップ装置と風力ファンの上方修正 ・水中戦闘用BGM ・バージョン予告番組の声優ラジオをやめる ・シャルロットの上方修正 ・シュヴルーズのスキル回復をマルチメンバーにも適用するように ・千織のスキルの強制交代をオフにできるように ・千織のスキルの岩元素創造物要求と岩元素キャラ要求を削除 ・千織の爆発に回復やバフ等、付加効果の追加 ・閑雲のスキルか爆発に集敵効果の追加 ・早柚のスキルか爆発に集敵効果の追加 ・イベント、シナリオに七星召喚を登場しないように ・塵歌壺:負荷値上限の上昇 ・キノコン系のドロップアイテムの変化を追加に変更 ・キノコン系のドロップアイテムを錬成で他種に変換できるように ・ナヴィアのスキル長押しの結晶吸引範囲の増加 ・塵歌壺:温泉の中で座るとカメラが振動する不具合の修正 ・聖遺物のメインステータスを指定できるシステムの追加 ・千織の岩エンチャント時の通常、重撃、落下攻撃の衝撃値の上方修正 ・シグウィンのHP基礎ステータスのバフ ・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」のシグウィンに対する水元素ダメージアップ効果を味方全体の全元素ダメージに変更、バウンド毎に累積するように ・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」の静養カウントによる味方に対するバフ効果の回数制限を撤廃するかキャラ別々にカウントするように ・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」をマルチプレイ中の他プレイヤーにも効果が及ぶように ・シグウィンの天賦「休息は適度にとるのよ」の現実的ではない要求HPの緩和 ・シグウィンの通常攻撃、重撃、バブル、落下攻撃にHP倍率の追加 ・シグウィンの重撃チャージ中は敵の弾を防ぐバブルを大量に発生し続け、重撃発射と同時に弾けて前方に向けて水弾となって発射されるようにする、重撃中にスキルでキャンセルするとバブルを維持できるようにする ・シグウィンの元素スキルのバブルは命中するたびに水元素付着するように ・シグウィンの元素スキルのクールタイム短縮 ・シグウィンの元素スキルがバウンドした際、範囲水元素ダメージを発生させるように ・シグウィンの元素スキルがバウンドした際、別々の対象へ分裂するように ・シグウィンの元素スキルをマルチロック可能に ・シグウィンの元素スキル長押し中、周囲に継続的な水元素付着と的を拘束する泡を発生させるように ・シグウィンの元素スキルを空中発動可能、長押し中にスペースキーを押すと上昇できるように ・シグウィンの元素スキル後に落下攻撃を発動すると水元素攻撃になり雨を降らせるフィールドを生成するように ・シグウィンの元素スキルの回復をシグウィンを含むチーム全員にする ・シグウィンの回復効果を受けた際、最大HPを超える回復をし、超えている間中断耐性を上昇させるオーバーヒールにする ・シグウィンの元素爆発に防御力低下効果の追加 ・シグウィンの元素爆発の元素付着強度、頻度増加 ・シグウィンの元素爆発に控えに戻っても終了しない水元素付与効果を追加 ・シグウィンの元素爆発に一定時間表にいるキャラクターが被弾した際にダメージを軽減し、自動反撃して水元素ダメージを与えるバブルを追加する ・空中にいる際もキャラクターチェンジできるように ・非戦闘状態ではダッシュのスタミナ消費をしないように ・幻想シアターの削除 ・夜魂システムの削除 ・一日石10000個